ささえる、つなげる、創造する ふじのくに文化情報センター

ホーム > 【第3回こかげのまなびば@オンライン】7月1日(水)18:30公開!

【第3回こかげのまなびば@オンライン】7月1日(水)18:30公開!

ふじのくに文化情報センターでは、県内で活動する文化芸術団体やアーティスト、施設職員等、静岡の「文化を支える人々」を講師に招いてミニ講座「こかげのまなびば」を開催しています。
講師による発表とその後のグループトークを通してテーマについて学びを深めるとともに、地域の文化活動に関わる人の新しい交流の場を提供しており、講座はこれまでに116回行われております。

そして、現在こかげのまなびばのオンラインバージョンも配信中!
第3回目のゲストは、小林成彦さん(采(さい)映像制作 主宰)。
浜松市引佐に拠点を置く映像作家の小林さん。
「緑のふるさと協力隊」の活動を機に浜松市内の農村に移住し、映像を通して、 その地に伝わる文化や人々の生活を記録し発表し続けているが、 農村に惹かれた理由や映像を通してどんなことを伝えたいか、その想いに迫ります。

公開は、7月1日(水)18:30、ふじのくに文化情報のFacebook動画かYouTubeチャンネルでご覧ください。


第3回 こかげのまなびば@オンライン
「帰る場所を撮る~移住して5年目の生活~」
ゲスト:小林成彦さん(采(さい)映像制作 主宰)

●YouTubeチャンネル「ふじのくに文化情報センター」
https://youtu.be/wQinp6abbLA

●facebook
https://www.facebook.com/shiz.bunka/
文化芸術の総合相談窓口

ふじのくに文化情報への現在の登録件数

文化団体
289
アーティスト
91
文化施設
218
個人
86

登録はこちら

ご利用ガイド

ふじのくに文化情報への登録はこちらから

静岡県文化情報総合サイト「ふじのくに文化情報」に、ご登録いただきますと、様々な形式での情報発信が可能となります。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。